NHK技研公開2004 - DirectX.tv Doppelheit

以前なんどか行っているNHKの技研公開。今年は今週末だということで、ちょっとのぞいてこようかと思っています。

NHK技研公開2004

いろんな最先端技術が見られるので、面白いのです。
さて、今年はどんな面白いものが見られるかな??

というわけで覗いてきました。結構な人手。
おととし行った時は旧ビルでの開催だったので、まず新しくなっていてびっくり(おととし行った時は建設中でした)

今年の一番の売りはなんといってもスーパーハイビジョンでしょう。ハイビジョンを超えたハイビジョン。大画面に投影して間近で見ても一切画素が見えません、気になりません。映像素材が3分間と短かったので、堪能はできませんでしたが、これからは映画も全部スーパーハイビジョンで撮るって方法はありかもしれませんね。(すでにハードディスクレコーディングされた一発撮映画などは存在していますが)

愛知万博でも同様の展示があるとのこと、行くか?行くしかないか?

帰りは南町田のグランベリーモールに寄って、アウトバックというステーキ屋でステーキたべてきました。赤身肉がうまい、オーストラリアんなステーキです。品川などにもあるので「俺は霜降りより赤身の方が好きだぜっ!!」という人にはお勧めのステーキ屋です。

 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page