親切心が裏目に出るということ@自作パソコン - DirectX.tv Doppelheit

教えてgoo:「質問:手作りパソコンの価格が納得できません。」

要は自作パソコンについて一切知識が無い人に、親切心で赤字覚悟で作ってあげた自作パソコンが、「値段が高くてかっこ悪い、LG・AOpen・カノープスなんて会社知らない」と一刀両断。無知というのは罪ですね。ちゃんと説明してあげない玄人ってのも良くないとは思いますが。

3Gのペンティアム、1Gのメモリ、250Gのハードディスク、カノープスの取り込みボード、WindowsXP、コレひっくるめて10万円ぽっきり。いや、それ安いでしょう。っていうか赤字(苦笑)

以前は自分も人に自作パソコン作ってあげる事が何度かありましたが、こういう事になるんだったら牛丼パソコンとかDELLの安々マシンとか買わせた方がいいなって考えてしまいます。

人のマシンには赤字覚悟で3ComかインテルのNIC、自分は玄人志向の安ボード。こんな事してあげても「3Comなんて会社聞いたことありません、どうしてNECや東芝などの部品を使ってくれないのでしょうか、価格に納得がいきません」なんて言われてしまうのかなぁ。悲しいよぉ(T-T)

 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page