Operaブラウザが完全無料に!! - DirectX.tv Doppelheit

| コメント(2)

タイトルには語弊がありますが、従来有料版と無料版が存在していたOperaブラウザが、バージョン8.5からは無料版だけになり、無料版に表示されていた広告バナーが表示されなくなりました。
有料サポートもOpera社から受けられるようですが、実質上Mozillaコミュニティと同じく無料の方向で進むようです。ただしソースコードの開示までは現時点では発表されておらず、全くMozilla的活動に移るという訳ではなさそうです。
バナー広告を除去した「Opera 8.50」公開、セキュリティ修正も

ライブドアから発売されていた有料パッケージ版は今後発売されない方向になるようで、Opera社による日本語サイトが正式に立ち上がりました。

http://jp.opera.com/(公式日本語サイト)

バージョン6.xからのOperaユーザである自分にはちょっと悔しい気もしますが、やっぱり大好きなOperaブラウザの今後の飛躍への第一歩として歓迎しております。

がんばれOpera!!
I love Opera!!

 
カテゴリ

コメント(2)

さっそく8.5をインストールしてみました。デフォルトのホームページがInfoseek(楽天)になってます。livedoorじゃなくなってます(笑)

今回の件で完全にライブドアとは切れるようですね、よかったよかった(笑)

僕はデフォルトページとかブックマークがライブドアになるのがいやで英語版をインストールして、言語ファイルだけ日本語に変更していました。<へんくつ(^^)


Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page