このところの事 - DirectX.tv Doppelheit

このところあったことをまとめると、

1.会社の研修旅行
 会社の研修旅行という事で箱根へ1泊。研修はちと大変だったけどとても有意義。ご飯もおいしくカラオケも楽しかった。久々に温泉につかって満足。
 帰りの新幹線で気分が悪くなり、家に帰り着くなりダウン。コーヒー飲みすぎが原因か?

2.うちの犬(レナ)の体調が悪い
 土曜日研修から帰ってきたらやけにしつこくなついてくると思っていたら、どうもお腹の調子が悪いらしく「ぎゅるぎゅる」とお腹がなり続けていた。食欲もないしどうかなぁ?と心配していたら日曜日の朝の散歩でウンチに血が混じっている事が判明。すぐ病院へ。細菌性の病気では無い様でひとまずは安心。注射を2本うってもらって粉薬をもらって帰ってきた。
 その後も調子は出ず、やっと食欲も出て元気になったと思ったら、今朝ベッドの上で嘔吐。その後、元気なく。朝から、毛布とシーツを洗濯。

3.親戚からの電話
 会社で仕事中に奥さん方の親戚から電話。仕事中と告げるも切ってもらえず、そのまま1時間話し込む。お金の話やディープな話だったので仕事場ではしたくなかったのだけれど、向こうが臨戦態勢のため仕方なし。一通り電話が終わったら、大事な会議を一つ飛ばしていたorz
 その後、奥さんと合流し話を一部始終伝える。二人してゲンナリ。ネガティブなパワーってのは周囲の人の精神を疲弊させる。自分も気をつけよう。

4.マンションの上の外人(害人?)
 うちのマンションの1つ上の階に住んでいる外人さん。今朝も早くからノリノリのブラジルビートをけたたましく大音量でかけている。昼過ぎてもやまず。超低音のドラムパートがドコドコと響いている。どうも、ウチの階を通り過ぎて、もう一つ下の階まで響いているらしい。すごいよブラジルパワー!!(笑)
 気分が悪いので自宅作業しているのに、これでは逆効果。あふん。

5.ザナドゥ・ネクスト(ゲーム)が終わった
 もう数日前だけど、ザナドゥ・ネクストが終わった。ゲーム自体まったくザナドゥではなく、どちらかというと最近のイース風なのが難だけど、非常に楽しくゲームが出来た。マウスオンリーでの操作だったため、左クリックを連打。奥さんから「マウス壊れそうじゃない?」と突っ込みを入れられるも無視し続行。腱鞘炎になりかける(笑)
 もうちょっとザナドゥ色を強くしても良かったんではなかろうか?ゲームバランスが良かっただけに、名前が負けてしまっているのが惜しまれます。懐かしゲーを想像してやるとずっこけますけど、単純にアクションロープレが好きならお勧めの一本です。
 あ、それから中にブロックパズルが出てくるんですが、思いっきりワイルドアームズとかぶってます。ワイルドアームズの激ムズブロックパズルに慣れていると、正直簡単でした。まぁ、ゲームバランス的にはこんなものなのかな?

 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page