Opera 9.0 beta版を試してみる - DirectX.tv Doppelheit

Webブラウズとメールがシームレスに連携できるOperaブラウザの次期リリースのテスト版、ニュースリリースが出ていたので早速自宅マシンにインストール。
今回の注目機能、bittrrentがインクルードされたのですが、いかんせん家の環境はbittrrentの設定ができない(なぜかは不明)のでダウンロードとbittrrentがシームレスになったところまではチェックできたのですが、実際にダウンロードするところまではできませんでした。

ほかにもメール関連で不満だった点がいくつか改良されていて好感高いです。今まで不満だったのは、一部のメーラで添付したファイルが一切アクセスできない(バグと思われます)や、メール削除のハンドリングが悪く画面上では削除できるのにサーバ上では削除されていないなどです。この2つが直ってくれるだけでもBye, Bye, 8.51!!って感じなんですが、メール周りでメモリーリークが発生しているらしく、ちょっとメール周りの負荷をかけるとアプリケーションが大量のメモリーを抱いたままハングします。これは近いうちに直るでしょう。

まだテスト版なので一般の方にはお勧めできませんが、将来正式版が出たら改めてレポート上げますね。

 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page