テレビのパワーってすごい!! - DirectX.tv Doppelheit

| コメント(3)

友人の足本君がやっているホームページがNHK教育で紹介されました。で、サーバは上野の自宅サーバを貸しているんですが、テレビの放送が始まったとたんにサーバの負荷が急激に上がり、午後10時過ぎからほぼ2時間アクセスが非常にしづらい状況になっていました。関係者の方すみません。

今回はアクセス数の急激な増大により、サーバの負荷が追いつかなかったのと、回線の帯域を使い切ったという2重の原因のようです。

ホームページは僕のページのリンク集にもはってありますが、こちらになります。

以前は新聞に取り上げられたりと露出があるのですが、友人のやっているサイトが紹介されるのって気分がいいですね(^^)

以前会社のサービスでもテレビで取り上げられたとたんにサーバ負荷が上がってというのがありました。そのときも思いましたが、テレビのパワーってすごいな。このパワーがネガティブな方向に働くことも多いので、テレビ業界にかかわっている方々にはくれぐれも気をつけていただきたいものです。

 
カテゴリ

コメント(3)

Yahoo!ニュースの力もすごいっす。会社のサーバーで100MBの帯域を使い切られたことが数回あります。あっという間に減衰しますけどね。

さすがに帯域が12Mではきついですね。やっぱり100M欲しいな。
普段はそんなに使わないから後回しですけどね(^^;)

おつかれ。
そうか。そんなことになってたんだ。というかサーバーがそこにあったとは知らなんだ。てっきりあしけんが自分で管理してるもんだと。
しかしテレビで取り上げられるってすごいね。


Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page