さらばOperaブラウザ!! - DirectX.tv Doppelheit

| コメント(1)

Opera大好きな上野でしたが、このたび悲しい別れを迎えることになりました。

何故かというと、最近IMAPのメールフォルダが膨大な大きさになってきたため、それに伴ってOperaブラウザが使うメモリが半端無い大きさになってきてしまったのです。それに、IMAP周りの処理をしているときにメモリーリークが発生し、メモリとCPUをほぼいっぱいいっぱい使い切って処理不能に陥ることがしばしばあるため、仕事には使えないと判断したためです。

結局、ThunderbirdとFirefoxを使うことにしました。

これを期に、PGPもGnuPGに入れ替え、ThunderbirdのEnigmailエクステンションを入れてらくらくOpenPGP環境を作りました。
WinPGPからGnuPGへの移行もすんなり行き、Windowsだけでなく、Linuxでもまったく同じ環境が作れました。いやぁ、便利便利。

さらば、Operaブラウザ!!君と一緒にすごした日々は忘れないよ(T-T)

 
カテゴリ

コメント(1)

え、Operaやめちゃったのか。理由がハッキリしてるならしょうがないけど知り合いでOpera使ってる人いなくなっちゃったなぁ・・・。気のせいかボクがつかうブラウザやメーラーって衰退していくような。


Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page