汐留 太助で牛たんを食す - DirectX.tv Doppelheit

| コメント(2) | トラックバック(1)

今日は奥さんお勧めの牛タン屋「杜の都 太助 汐留店」に行ってきました。
お店のホームページ

僕は豪華6品のサービスセットに、麦とろ膳、ジョッキビール。奥さんは牛タン焼とろろ定食(牛タン1.5人前)、グラスビール。

 
早速来たビールを飲んでいると、出てきたのが牛タン入りソーセージと、肉ミソ豆腐。この牛タン入りソーセージが美味!!
写真撮るのを忘れてしまったけど、ビールのアテに出てきたもの(結局何かわからず)も、しゃきしゃきしていておいしかったです。


大根のシャキシャキサラダ。上に乗っているのは、牛タンを細く切った物。これもうまい!!!

 
そして本命の牛タン。新宿ねぎしの牛タンと比べると倍くらい厚く、そしてジューシー&やわらかい。噛めば噛むほど牛タンの甘みがでてきます。

 
牛タンと言えば必ず食べたいのが麦飯にとろろ。もはや定番です。

 
最後に出てきたのが牛タンシチュー。とろとろにやわらかくて、こちらもジューシーでした。うまい!!!

 
最後にデザート。だだちゃ豆のアイスと柚子のシャーベットが選べるんですが、だだちゃ豆のアイスを選択。ちょうど食べ安いやわらかさで出てきて、枝豆の味が濃厚、だけどさっぱりしていてタンを食べた後には嬉しかったです。
もう一人前、牛タンを追加するか悩んだ挙句、追加注文はなし。いやぁ、おいしかった。満足満足。

 汐留には牛タンを食べるためだけに行ったのですが、食べ終わった後に折角だからと汐留散策をしたものの、あまり見るところはありませんでした。日テレのグッズコーナーを冷やかして帰ってきました。

ここのところ、仕事も忙しいので良いリフレッシュになりました。来週も仕事がんばるぞ!!!

 
カテゴリ

トラックバック(1)

杜の都太助という牛タン屋がある。  以前友人に連れていって貰ったお店。無類の... 続きを読む

コメント(2)

仙台行かなくてもおいしい牛タン料理、食べられそうですね。

汐留かぁ。。。今度銀座行く帰りに寄ってみるか。。。
(not Apple Store(笑))

牛タン、大好物なんですが、ここの店の牛タンは充分満足できました。

お一人様1万円オーバー覚悟でしたら、関内にある「たん衛門」がお勧めです(^^)


Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page