一日たって日が暮れて(日本人在日相互理解) - DirectX.tv Doppelheit

| コメント(4)

先日「正直へこんだ」とエントリーしました。
元々のmixiでのやり取りと、そのエントリーを読んでくださった日本人のかたがmixiでメッセージをいただきました。私信ですので詳細は避けますが、私が「在日の方」と言っていたそもそもの人達は日本人だという事です。その事ご指摘いただきました。

既にへこみまくっているので、本当にそうだったとしても、もうどうでも良くなってしまったんですよ。なんか投げやりっていうか、意気消沈っていうか。

私が質問をした時点でもどなたもご指摘いただけませんでしたし、その後でもその旨在日の方々から訂正もご指摘もありませんでしたから、勝手に「在日の方の総意」と取らせていただくことにしました。
もう駄々こねてるガキと一緒です、冷静になって考えらていない事は自分が良く分かっています。

在日の方のコミュには知りたい、理解したいと思って入ったのですが、そこで「おかしいんじゃないの?どうして?」と聞くと、日本人から横槍が入って話しが聞けないんでは、どちらにしても居る意味がないので、どちらにしてもコミュは抜けていたと思います。

そういった「耳の痛い話はお互いしないで、日本人も在日の方も一緒に仲良くやっていきましょう」というコミュで「なんで半島が靖国についてぎゃーぎゃー言うの、ワケワカンネ」と聞いたのですから、私が場違いだったんですよね。自戒の念をこめて、先日のエントリーは一切いじらずにそのまま置いておきます。

まぁ、嫌韓厨の論理の通っていない誹謗中傷とかあって、在日の方々も、そのコミュに入っている日本人もピリピリしているのは分かります。
自分は嫌韓ですが、嫌韓厨は嫌いです。嫌「嫌韓厨」です。彼らの言葉を借りれば「死ねばいいのに」って思いたくなる瞬間がしばしばあります。それ言ってしまったら、同じレベルなんですけどね(苦笑)

どちらにしても、私がやっていたことは無駄だったので、一切遮断することにしました。あー、バカバカしい。

それから、嫌韓系のコミュもやめました。特亜ネタみるのが、正直辛い。それくらいショック受けてます、あふぅ。

 
カテゴリ

コメント(4)

自分へのいろんな反省も含めて、決して無駄ではなかったと思いますよ!!

To: はらしゅうさん

コメント、どもです。

今までタブー視されていたために極端に少なかった在日の方々の情報がどっと入ってきたという事では、良い体験でした。もちろんmixiという狭い世界での事ですから、あそこで体験した一面だけをそぎとって「在日社会」を語るのは意味がありませんが、ちょっと近い存在になったのは確かです。

「在日同胞はほぼ全員が強制連行の被害者の子孫だ」とか在日の人が妄言を言っているのも、ほんの一部だという事が分かりましたし、多くの若い世代は日本に生まれ日本に育ち、二つの国を祖国に持つと考えている人だったり、ほとんど日本人と考え方が違わなかったりするのも初めて知りました。知識として詳しくなったといっても、まだまだ相手を知ったことにはならない。知れば知るほど目に付く部分もあるし、逆に今まで先入観で見ていた部分もあるし、色々です。

まぁ、日本人も在日の人も大して違わないな、というのが今回の総括。やっぱり人間ですから、色々ありますよね。

しばらくは休養するつもりです。こんどは嫌韓厨ウォッチャーにでもなるかな?(- - )ニヤリ

いや、無駄ではないよなー。
コミュニティーに属してなければ語れない、というわけではないですから、逆にこれで「解りあえない」を前提としてより解る。という、なんだか脱構築みたいな(笑)話になってますが、ともかく考えたということは尊いことなのです。

しかし、、、そんな凹んでいる貴方に対して一番容赦ないのは、、、、


「アマゾンのRecomend」だったりしますな(笑)。

ごくろうさま。
以前の靖国レポは秀逸だったとおもいますよ。おれは。

To: yamatoさん

> いや、無駄ではないよなー。
> コミュニティーに属してなければ語れない、というわけではないですから、逆にこれで「解りあえない」を前提としてより解る。という、なんだか脱構築みたいな(笑)話になってますが、ともかく考えたということは尊いことなのです。

今回は上野の方から一方的に「解り合えない」と切ってしまった訳ですが、話せる人もいる、話せない人もいる、という事だと思うので、機会があればまたやってみたいと思います

> しかし、、、そんな凹んでいる貴方に対して一番容赦ないのは、、、、
> 「アマゾンのRecomend」だったりしますな(笑)。

いやぁ、アマゾンのレコメンド、よく出来てますね。普段はDirectX系の開発の本が間違って(?)レコメンドされるのに、在日・朝鮮半島系の話を書くと、どまんなかストライクのレコメンドしてくれますからね。おもわず自分でもクリックしてしまいたくなるような本が並んでます(笑)

> ごくろうさま。
> 以前の靖国レポは秀逸だったとおもいますよ。おれは。

まぁ、自分のブログなんで今までどおり思ったことをつらつら書いていく予定です。voxの方は思想系は書かないようにしようと思ってます(^^)


Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

タグクラウド

Facebook page