ん? Movable Type 5.14 でフォルダが追加できない? - uehatsu's tech blog

Movable Typeを使って、今月ずっとやっている作業で、フォルダを50以上作って、それぞれindex.htmlを放り込むなんて事をやっていたらエラーが、、、

folder(50)が見つからないため、更新ができません。


条件は以下の通り。

OS X Lion (mac mini) + Safari バージョン 5.1.7 (7534.57.2) + VPS 上のMovable Type Pro version 5.14-ja

「フォルダの管理」画面では新規作成もできず、フォルダの名前を変えることもできず。

だけど、ウェブページの投稿画面上のフォルダ追加などはできる。どうしたのかしら?と思い、ぐぐったら何例か出てきました。

どうも、Safariのバージョンによってはエラーになるとの事。そのページに書かれているとおりにFirefox最新版(14.0.1)を使ったら、何も無かったかのようにフォルダーが追加されました。

同じ構造をしている、カテゴリーでも何例かあるみたいです。

悩んだ時間10分。まぁ、こんなもんですよ (^^)v
 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

Facebook page