今日は久しぶりにラーメン博物館で晩ご飯 - uehatsu's life blog

2012-07-20 20.50.40 HDR.jpg

病院帰りにラーメン博物館へ。

最初は夏向きの冷たいラーメンでも食べにと思ったんだけど、今晩は寒かったので暖かいラーメンを食べることに。

行ったのは、今まで行ったことの無い「気仙沼ラーメン かもめ食堂

僕は醤油煮卵ラーメンを、奥さんは塩煮卵ラーメンを注文。しばらくして出てきたのが、このラーメン。

スープをすすると、何とも言えない魚介系の香ばしい香り。煮干し系ラーメン好きにはたまらない、あっさりとしていて、それでもしっかりとした味のあるスープ。麺は細めの縮れ麺。この麺にスープが良く絡んで、しこしこして大変ジューシー。

奥さんの塩スープも飲ませてもらったんだけど、こちらも良い。醤油スープよりもあっさりしていて、だけど味がある。こちらもおすすめ。

大変美味しくいただきました!!

帰りはいつものように、売店で抹茶アイスを大人買いして帰りました。

うーん、満足満足。

 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

Facebook page