ワンドラナイトクルーズに行って来ました!!(報告遅っw) - uehatsu's life blog

少し間があいてしまいましたが、先日ワンドラボート部でナイトクルーズに行って来ました。

勝ちどきマリーナさんのご協力の下、勝ちどきから台場を回り豊洲方面まで行って、また勝ちどきに帰ってくるというコース。普段はワンドラメンバーの操舵で船を出していますが、今回は慣れないナイトクルーズという事で勝ちどきマリーナさんのスタッフさんが操舵して下さいました。

夕暮れ前から出港するA班と、夕暮れ後に出港するB班に別れ、まずはA班から出港。

マリーナを出港して直ぐ。

2013-09-30 17.40.58.jpg

勝ちどきの水門がお見送り

2013-09-30 17.43.34.jpg

この頃既に日は沈んでいたのですが、iPhoneのカメラ思った以上に明るく写っています
2013-09-30 17.44.27.jpg2013-09-30 17.44.34.jpg2013-09-30 17.44.54.jpg2013-09-30 17.48.14.jpg

晴海の国際旅船ターミナル2013-09-30 17.48.25.jpg

2013-09-30 17.54.34.jpg

でっかいクレーンが眩しい2013-09-30 17.57.42.jpg

フジテレビ2013-09-30 18.01.16.jpg

豊洲のららぽーと。旧IHI時代のクレーンがライトアップされています2013-09-30 18.15.21.jpg

遙か彼方に見える東京スカイツリー。肉眼ではもうちょっと綺麗に見えました2013-09-30 18.21.00.jpg

この日は天気も良く暖かい日でナイトクルーズだったにも関わらず、ほとんど凍えずに済みました。暖かい格好をしていったのですが使わず。まぁ準備はしていないに越したことはありませんね。

勝ちどきマリーナに帰るとB班の人達がお待ちかね。バトンタッチしてA班メンバーは一足先にもんじゃ焼き屋さんに。後で聞いた話ですが、B班は僕たちとは違うコースで東京スカイツリーのすぐ側まで行ったのだそう。そっちも行ってみたい(^^)

いしたにさんの車に乗せて頂き、月島へ。途中コグレさんがお店の予約をしてくださり直行。

B班はまだまだかかるので先に始めてしまいました。ボートの後のビールはうまい!!

いしたにさんに調理は全てお任せし、完全に観戦モードw みるみる間にもんじゃが出来ていきます。他にも鉄板焼きなど数種頼んで、ビールも進み良い気分。

2013-09-30 20.04.58.jpg2013-09-30 20.06.41.jpgこちらがすっかり済んだ頃にB班の方々と合流。ナイトクルーズの話や車の話などで盛り上がりました。

ナイトクルーズ、いいですね。また暖かくなったら行ってみたいな(^^)

 

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

Facebook page