出遅れちゃったけど、#fanksfesに参加しました - uehatsu's life blog

「TM NetworkのLeprechaun Christmasをコピーしたよ - uehatsu's life blog」に書きましたがTM Networkのファン(FANKS)が集まって動画を作成するのですが、昨年末参加しておりました。
12月24日に完成試写会がニコ生で行われました。

そもそも#fanksfesとは?
木根尚登さんの「木根本」が発行されたところで#kinefesなる木根さんの曲をカバーしてYouTubeやニコ動にアップするが始まったそうです(当時は参加していません)
その後、#fanksfesができ、年末のクリスマス動画を作成するという#fanksxmasが立ち上がりました。
今まで2曲カバーされていて、今回の課題曲はTM Networkのhuman systemに入っている「Reprechaun Christmas」でした。これらのやり取りは基本Twitterで行われ、今年はその呼びかけに60名もの参加者が集まりました。

・その動画

自分はリズム隊(シンセベース&打ち込みドラム)、リードボーカル、コーラスなど出しゃばり過ぎw

ドラムについては今回のPであるかつらさんが手直しをしてくださったので、感謝感謝でございます。

なんか自分で色々な工夫がされているので、もし良ければ聞いて下さいm(_ _)m

 
カテゴリ

Who is uehatsu?

uehatsu

アーカイブ

Facebook page